バンダイ 1/144 ジオノグラフィ ZAKU F2型

はじめに

お宝ショップに、ガンダムフィックスと並んで、ジオノグラフィのザクが一個だけ売って
まして・・しかも破格値だったので、引き取ってまいりやした。敵さんのメカもないとね。

ABOUT US

外装を取り替えると、ザクF2型(陸戦型?)からデザート・ザクに換装出来るという内容になっており、
武装も充実しております。

ザクF2型。

頭を取った所。ザクの3つの頭が付属。

普通の頭。

隊長機の頭。

普通の頭にアップリケアーマーが付いたタイプ。

MMP−78 120mm ザク・マシンガン。

ザク・バズーカ。

シュツルム・ファウスト。

デザート・ザク。

普通の頭。

通信装置強化型?の頭。

軽量型ザク・マシンガン。

MMP−80 90mm マシンガン。

SA−712 クラッカー・ポッド。(画像を触って下さい!)

ザク・マシンガン用対空砲弾マガジン。(画像を触って下さい!)

ラッツリバーP3連装ミサイル・ポッド。(画像を触って下さい!)

MMP−80 90mmマシンガン用マガジン。

左腕に、ラッツリバー3連装ミサイル・ポッド。

組み合わせて、グフモドキにしました。

バック・パックに、ロケット・ブースターを装備。

いろいろ組み合わせて、遊べます。ガンダムと同じく、可動箇所は多いのですが、ほとんど動きません。ジオンが、好きな
人には、オススメかな。グリーンのタイプは、プレミアついてるみたいなので、見つけたら即ゲットして下さい。

お宝ショップで、食玩のノーマルザクマシンガンとマゼラトップ砲を買ってきました。

ザクマシンガンは、左のグレーから、右のメタルカラーへ全塗装。

マゼラトップ砲の砲身は、すごくかっこいいディテールになっています。しかしこんなライフルみたいに細いのは、
マゼラトップ砲じゃありません。私のなかでは、ドーン!と放物線描いて、砲弾をぶち込むイメージです。しかるに

却下です。ぶった切ってジャンクパーツで、マゼラアタックの銃身を再現。

すごく、シンプルになってしまいましたが、コレです。このイメージ^^ あとジオノグラフ付属の対空砲弾のマガジン
を上部に装填出来るように改造して、カードゲームの増倉バァージョンマゼラトップ砲を再現しました。色は、ザクに
合わせてデザートイエローにしました。

inserted by FC2 system