宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション3

はじめに

コスモフリートコレクションの3が発売されました。前回までの失敗を教訓に、「予約大人買い」
しました。箱買いなので、10個(2セット)です。半分は、オクで売ればいいかと思っていたら、
価格は、暴落してます(汗)5個で、1500円とかで販売してます。ハマった・・・。
何故に、暴落しているか・・。これは、ラインナップ展開に問題があったのかもしれません。
私自身、欲しいと思うのが、バルゼーただ一つのみですから・・。2で、おいしいところを持って
行き過ぎた感があります。主力戦艦とアンドロメダは、分けるべきだったかと・・。

ABOUT US

まずは、おなじみのヤマトですが、やってくれました。ネタ切れかと思いきや、まさかのカットモデルw
これが、細かいところまで良く出来ています。塗り分けもすごいです!よくもここまで・・といった感じです。
2では、かなりしょぼかったオマケのコスモタイガーUでしたが、今回は、大盤振る舞い!コスモゼロと
ブラックタイガー、救命艇の3機が付属してます。(もう4は、出さないという証でしょうか?)この3機の
ディテール!素晴らしいです!塗り分けも超絶です。(注:写真は、墨入れ等してあります。)カットモデル

いらねぇ・・をこの3機が見事にカバーしてますねw

高速中型空母ナスカです。甲板下が、ボッテリして艦首がシャープではないので、イマイチな感じ。
設定画では、もっとスマートな艦艇のハズなのですが・・。
オマケに、デスバテーターが付属。

超大型空母バルゼーです。ムチャクチャカッコイイです。白一色で、ノッペラボーでしたので、墨入れ
をしてあります。イーターUも激カッコイイ!

超巨大戦艦です。底部主砲は、伸びる前と伸びた後の2つを差し替えで、再現(細かい^^;)
オマケで、小さいヤマトが付いてますが、これがものすごくいい出来です。釣りえさのオキアミ
より小さいのですがw

最後に、問題児の沖田艦です。なぜこのラインナップに入っているのかも不思議なのですが、
とにかく墨入れ塗装の出来がひどいです。他の艦艇が、すばらしい出来なので、ひどさが
際立って見えます。なんでこうなってしまったのか・・。現在全塗装中であります^^;

オマケは、副座式探索機と遊星爆弾(w)。ドメル艦とか、水陸両用探索艇とかでなく、
遊星爆弾w ツボです。

さて・・4って出るのでしょうか?まだ出ていない艦艇で、目ぼしいものを考えてみました。

1.巡洋艦と護衛艦とアナライザーのセット
2.シュルツ艦とドメル艦のセット
3.宇宙駆逐艦と潜宙艦のセット
4.巨大戦艦とテレザート星陸上迎撃機と指揮戦車のセット
5.都市帝国とパラノイアとコスモタイガーU(三座型)のセット
6.ガミラス航空宇宙空母と艦載機と巨大ミサイルとガミラス戦車のセット
7.反射衛星砲と反射衛星X2と多段砲のセット

まぁ・・出ないでしょうけど・・。新たなる以降のものは、いりませんので、これら上記のものと
それらを織り交ぜて出すだけは、やめて下さい^^;

えーと、今回HPリニューアルに伴い、コスモフリートの画像を全て新しいものに入れ替えました。
写真は、日本の伝統文化「特撮」により、劇中のシーンを再現しました。楽しんでいただけたでしょうか?

inserted by FC2 system