宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション2

はじめに

コスモフリートコレクション1にはまり、2が欲しくなりました。しかし、これも絶版です。ヤフオクで、
1は、山のように出品されてますが、2の出物は全くありません。どうやら1は、それほど売れなかった
らしく2は、少量生産で終わってしまったようなのです。しかも、人気のアンドロメダと主力戦艦が、この
ラインナップに加わっているので、タチが悪い。コレ定価の4倍という恐ろしいプレミアがついております^^
「パパ、アンドロメダ買っちゃおうかなー。」とかぬるい事は、ナシです。
           「フルコンプ大人買い。」これです。

ABOUT US

さて、まずは、色違いのドメル艦隊三段空母から。それぞれにオマケの戦闘機が付属しております。
コレクション1のデスラー戦闘空母をまだ手に入れてないのが・・クヤジイ^^;

まずは、第一空母とガミラスファイター。

続いて第二空母と、急降下爆撃機。

最後に、第三空母と、電撃機。

次に、新型デスラー艦。旧型との違いも並べてみるとよくわかります。少し、瞬間物質移送器が
大きいような・・。でもカッチョエエです。

白色彗星帝国から、ゴーランド艦隊ミサイル艦。これを最初にラインナップに加えるとは、シブイ!白色彗星
帝国艦の中で、私のもっとも好きな艦艇です。むちゃくちゃ細かくて。そしてカッコイイ!オレンジ部分のハチノス
形状も再現してありますので、スミ入れしたら、画像取り替えます!

ヤマトは、羽根が生えただけ?と思いきや、船体のラインが若干違うような・・。そしてメインノズルが前作よりシャープに
なっております。かわいいブラックタイガー隊のコスモタイガーU単座機が付属。

そして、マニアに絶大な人気を誇るの主力戦艦。私は、プレステ版チックな、横長の波動砲は、正直キライです。
なんとかならなかったのでしょうか?それ以外は、満足の出来。

最後に、今回の目玉。地球防衛軍主力艦隊旗艦アンドロメダ。現在、主力戦艦とともに、猛烈なプレミアが、
ついております。なるほどの出来。非の打ち所がありません。これだけ大司令塔が、壊れないようにハコに
入ってました。恐ろしく気合の入った精密なディティールです。ハァハァ

「ヤマトの武運を祈る!」

「デスラー艦、右舷前方に突っ込む!戦闘員は、接舷と同時に乗り込め!」
「フッフッ・・流石は、ヤマトだ。だが、一人残らず生かしては帰さんぞ!」

「全艦、マルチ隊形をとれ。」  「全艦拡散波動砲発射!」

「反転百八十度!全艦離脱ーっ!」

「バルゼー、いよいよ時が来たようだな。」 「ははっ!」
「直ちに貴下艦隊を率いて、太陽圏地球軍基地を攻略、一挙に地球に侵攻せよ!」

inserted by FC2 system