宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション1

はじめに

最近コンビニで、宇宙戦艦ヤマトメカコレクションなるものが、販売されております。
「ヤマトよ永遠に」等のいらない戦艦なんかも入っているので、中古ショップにて必要
なものだけ購入することにしました。


メカコレクションのヤマトと古代のパトロール艦がありましたが、昔のメカコレと
大差ない出来ばえで、がっかり。


ふと棚の下を見ると少し前に発売されたコスモフリートコレクションが!良く見てみると
小さいのに、ムチャクチャ出来がいいです!

ヤマトと古代守のミサイル艦17号、デスラー艦、デストロイヤー艦の4つをゲットしました。

ABOUT US

ヤマトは、船体の色がいまいちでしたので、リペイントして墨入れしました。大きさは、昔のガチャの消しゴム
サイズなんですが、いい仕事してあります。コスモゼロとブラックタイガーは、コスモフリートコレクション3の
ヤマトカットモデルに付属していた物。

古代艦は、墨入れのみです。オリジナルっぽい配色でヤマトよりいい出来。

デスラー艦は、よくさらばの物が商品化されてましたが、これは初代のものです。嬉しいラインナップ。
このシリーズは、出来もいいのですが、色がすばらしいです。塗りわけも抜群!

デストロイヤー艦もいい仕事してます!何個でも欲しい感じです。オークションでもこれの単品は、
なかなか出て来ないです。

あとコスモフリートコレクション1で、足りないのは、デスラー戦闘空母です。絶版品なので、すごく高いんですが、
玉数はありますので、なんとか手に入れようと思ってます。

現在コスモフリートシリーズは、2まで発売されてます。しかしこれが、玉数が少なくとても高いんです。
アンドロメダは、1600円以上で取引されています。泥沼覚悟で、そろえます^^;

9月に、3が発売されますが、こちらは、大人買いしますw

inserted by FC2 system