スプリングフィールドM1903ライフルです。映画「プライベートライアン」で、ジャクソン二等兵が使っていた狙撃銃です。

マルコシ製スーパー9PROをもとに、CAWの「なんちゃってスプリングフィールドM1903小銃木スト」を装着。CAWの
キットは、木の部分だけのキットで、オマケに実物に全く似ていませんでしたので、資料をもとに、カンナや木工ヤスリ、
ペーパーやすり等で、形を整えました。その後、ステイン油で塗装。スリング、バットプレート、フロント部、止め輪等の
細かいパーツやディティールは、フルスクラッチです。機関部は、実戦に使えるレベルにまで、ほとんど全ての内部部品を
換装。塾長によるフルチューンが、施されています。スコープは、現代の物を塗装しただけですが、フロントの長いカバー
部分は、ローションぺぺの入れ物を装着して、当時モノっぽくしてあります。(笑)

M1バズーカです。バズーカは、資料がほとんど無いので、製作は、大変困難でした。エンビパイプ、木等を
素材として、いろんなパーツでディティールアップして、それっぽくしました。モスカートを発射出来ます。

M1銃剣です。(ひもが付いてる方は、ナム戦のM7銃剣銃刀法に抵触しないようにブレードがありません。
かなり重たいです。

WW2 アメリカ軍装備

はじめに

ナム戦装備と同じく、映画の影響で集めた、第二次世界大戦のアメリカ軍装備です。

こちらの方は、ほとんどがレプリカなので、臭くないです(w)

M1916ガバメント用ホルスター(レプリカ)

トンプソンM1A1は、マルイの電動ガンにCAWの木ストをステイン油で塗装したものを装着ししました。
本体のプラ部分は、塗装後、使い古した感じになるように各部を削ってあります。

ABOUT US

M1型スチールヘルメット。ベルギー軍のモノを代用しています。あご紐は、皮製のレプリカ。写真のように、
外帽(スチール製)と内帽(プラ製)をセットにしてかぶります。当時の本物は、内帽が樹脂製のものでした。

左がジープキャップ。裏返してかぶると耳が、隠れて暖かいです。(レプリカ)右側は、略帽(実物)。オレンジの
パイピングの所の色で、
兵隊の所属する兵科がわかるようになってます。

ジープキャップ

略帽

次は、サスペンダー関連の装備。ライフル兵用の装備で、X型サスペンダーにM1923小銃用弾帯(実物)を付けています。

弾帯には、小銃の弾丸を入れる袋が全周に縫い付けられています。私は、中にダンボールを入れて使用しています。

弾帯やサスペンダーには、いろいろな物をぶらさげられます。

X型サスペンダー(レプリカ)

海中電燈(現用改造)

M42ファーストエイドポーチ(レプリカ)

パイナップル型手榴弾(レプリカ)

一般的な兵隊の装備です。X型サスペンダーとM36ピストルベルトの組み合わせ。

トンプソン用30連マガジンポーチ(レプリカ)

ガバメント用マガジンポーチ(レプリカ)

コルト ガバメント ミリタリーモデル

1943コンバットフィールドパック(実物)。上面には、1943エントレンチングツールカバー(実物)がついてます。
袋の中には、ビニールの内張りがあって、そこに使い方なんかが書いてあります。後期型のX型サスペンダーに
装着出来ますが、これは、単独で背負えるようにストラップを追加してあります。

1937マスタードパンツ、マスタードウールシャツ、M41フィールドジャケット、レギンスです。(全部レプリカ)

inserted by FC2 system