バルキリーコレクション2 VF−1A(一条機)

ABOUT US

はじめに

最近発売されました食玩「バルキリーコレクション2」から、VF−1Aの一条機です。バルキリーコレクション1の
ミリア機を持っていますが、全塗装されていませんでしたので、ガッカリでしたが、2の方は、全機全塗装されている
ようです。ただラインナップ6機のうちストライクバルキリーがミンメイガードだけ・・というのは、ズルイです。
一条機のスーパーバルキリーは、ストライクにしてほしかったな。

仕上げは、墨入れ、部分塗装、メインカメラをHアイズに変更といったところです。本格的なデカールが付属してます
が、転写用フィルムの存在は、邪魔に感じました。また糊が、全く利いていないので、すぐに剥がれます。トホホ・・

この恐ろしいまでの精密さをお分かりいただけたでしょうか?ライターがこのサイズだというのに、この出来です。
キャノピーも透明パーツで、コックピットまで再現されています。この感動を伝える為に、撮影方法をかなり勉強
しました。カメラは、三脚を使用し、照明は上からの蛍光灯で灯影、レフ板で白飛びを押さえ、露出補正で
明るさを整えマクロ撮影しました。シャッターは、手ぶれ防止の為タイマーを使用。初めての試みですが、
わりとうまくいったと思います。(今までの写真が、クソという声が・・w)

inserted by FC2 system