KAIYODO リボルテック 劇場版スーパーバルキリーVF−1A (一条輝機)

はじめに

結構前から発売されているリボルテック。とっても気になってたのですが、HP等では、
全然紹介されていませんし、箱の外から見るとオモチャっぽい感じがして、手が出ません
でした。近所の電気屋で、VF−1AとJが投売りされてたので、悩んだ末VF−1Aを
引き取ってきました。(Sは、定価でした^^;)

見せてもらおうか!山口式の性能とやらを!

ABOUT US

箱出し状態は、塗装も甘くイマイチおもちゃっぽいので、一部塗装、墨入れ、カメラアイにグリーンのアルミテープ
を貼りました。どれくらい動くのか、楽しみです。

ノーマルの機体です。マーキングは、印刷されているので、ガシガシ動かせます。

スーパーバルキリー状態。スーパーパーツは、未塗装です。コックピットのドクロマークは、縁取りが無い方が良かった。

専用のスタンドには、山口式ボールジョイントが付いていてカチカチと角度が変えられます。拳パーツも豊富。
さすが、海洋堂さんだけあってディテールも凝ってます。

それは、初めての愛の旅立ち〜でし〜た〜♪ I love you so ♪

あ〜一人ぼっちじゃ〜ない〜あ〜あなたが〜いるから〜♪ 「プロトカルチャァァアアア!」

「スカル1よりデルタ1へ!任務完了!これより帰還します。」 

「こちらデルタ1。了解。」

って!ちょっと待って!ここまで見て気づいた方も多かろうが、このシーンの輝機は、VFー1Sなんですよ。
頭部とストライクパックが、付属してないじゃないですか!これは、もしや・・ロイ・フォッカー機を買って、
2個1にしろと・・・流石、海洋堂さん・・マニアの心を読んでますね。その為に敬礼ポーズの拳をあえて入れた
訳ですね。当然、ロイ機も欲しい訳で、マニアは、必ず3個は、買わなきゃならないと・・・でもロイ機は、定価
なんだよなぁ・・

すいません・・貧乏なんで、ロイ機だけで、カンベンしてつかわさい。

ええ・・総評なんですが、写真見てもらえばわかりますが、ネ申の出来であります。今までなんで買わなかった
んでしょうか?迷わず買えよ。買えばわかるさ。

VF−1Aを見ていて気づいたのですが、この頭部・・グラージの頭と同じ形状なんですよね。20年以上たって初めて
気づきました。プロトカルチャー!

inserted by FC2 system