バンダイ ムービーリアリゼーション サイボーグ戦士ベガ

ABOUT US

はじめに

いきなりですが、バンダイの幻魔大戦サイボーグ戦士ベガです。オクで安く購入しました。
懐かしいです。前売り買って、封切の日に、映画館に並びました。席は、一番前w 一番前って
見難いんですよね。知りませんでしたから、そこにしてしまいました。名古屋一大きな映画館で
ものすごい音響設備が、設置されてました。圧巻のスケールの本編にも驚きましたが、キース
エマーソンのBGMが、最高でした。しかも大音響でしたから、ものすごいインパクトで、忘れら
れない映画なんです。

さて、今回のベガは、SICシリーズの造型師さん渾身のフィギィアです。カッチョイイですねぇ。

全体の造型は、素晴らしい出来なんです。これってSICの仮面ライダーなんかの造型師さん
の作品だと思うのですが、ベガの顔も仮面ライダーっぽくなってしまっています。目玉は、黄色い点
だし、口はバッタみたいだし、いらないモールドも多いし・・。私には、どうしてもベガに見えません。

頭は、3種類付いているのですが、ノーダメージバージョンの頭をオリジナル風に改造しました。
口は、ヘの字口からヒゲ状のコの字モールドに変更。いらないモールドは、消去。目は、四角に。

頭部と、体の塗り分けは、本編の映画を参考にしました。顔は、ねずみ色や体同色、茶色の3種類
で塗られていましたので、一番自分のイメージに残っていた茶色にしました。毎度、マイナーなネタで、
すんません。

inserted by FC2 system