スーパーディメンションフィギア デストロイド トマホーク

ABOUT US

はじめに

以前から狙っていましたスーパーディメンションフィギアのデストロイド トマホークです。原型師は、リボルテック
の山口氏。リボの小型版といった感じです。コンビニのガンダム(800円くらいのやつね。)と同じサイズなのに、
肩、ヒジ、頭、腰、股関節、ヒザ、かかと、ミサイルカバー等あらゆる箇所が可動します。そして驚くべきことに・・
定価
300円なんです。信じられますか?

改造箇所は、肩のライトにアルミ板を貼り、その上にプラ板をセット。墨入れ、部分塗装、穴開口です。ウエザリング
は、M3さんにいただいた高価な面相筆(いいモノを使うとやっぱ違いますねぇ。)で、ハゲチョロ。最後に、タミヤの
ウエザリングマーカーで、汚しました。墨入れは、ガンダムマーカーが便利です。適当にグチャッと塗ってティッシュ
で、ふき取るだけで墨入れ出来ます。

いやーカッコエエです!散々ほめちぎりまくりですが、難点を一つ・・関節を動かしまくってるとシャフトが
そのうちポロリと逝きます。トマちゃんの肩逝ってしまいました。あとアーマードバルキリーのヒジも
折れました。みなさんお気をつけ下さいませ。

inserted by FC2 system