バンダイ 1/20 ペールゼンファイルズ スコープドッグ

はじめに

ボトムズの新作「ペールゼンファイルズ」見ました。評価は、人それぞれですね。
私は、タコがカッコ良く動くのが見られるだけで満足です。

さて、最近RSCのバンタコが発売されたみたいですが、お金無いので、買いません。
ペールゼンのタコは、オープニングを見る限り、レッドショルダーのバックパックを
背負った素ダコのようです。このバージョンは、当分、発売されないでしょうね。
ネット上でもこのバックパックを作っている人は、見かけません。社長ロボよりは、
簡単そうなんで、いっちょやったりますか!

ABOUT US

まずは、ビデオのオープニングとオマハビーチを何度も繰り返し見て設計図を作製しました。
本格的じゃないかw 多分雑誌に設定稿とか載ってるんでしょうが、探すのめんどいんで、全部
ビデオから判断してサイズなんかは、適当に現合にて作製します。右側のボッチは、ミサイルポッド
の取り付け部なんで、後の事を考えポッドを付けられるようにしたいと思っております。

1.5ミリのプラ板を適当に切り出して、箱組していきます。パック上のパイプは、OPシーンには、ないのですが、オマハでは
存在しているパーツ。ランナーから作製。

パック内部には、ランナーを通してタコの背中にフィットするようにしました。

パック上面のチョコレートみたいな形のモノは、プラ板積層から削り出し。左の丸部品は、ジャンクパーツ。
右の丸部品は、コトブキヤの丸ディテールパーツの組み合わせ。左右の腰部武器接続のメクラ板は、
0.5ミリのプラ板から作製。

今回、一番面倒だったパーツ。0.5ミリのプラ板から箱組。Xのディテールは、ピンバイスにて穴を開けた後、
デザインナイフで、穴をつないで作成。MAXなんとかっていう人のプラモバイブルを参考にしました。マガジン上部の
取っ手は、ハリガネを曲げたモノ。左右にモビルパイプを通して動くようにしました。x2のメンドイ難物。

その後、マガジン取り付け基部、左右ボッチや上部パイプ、チョコレート等の細かいディテールを追加。

2連装ミサイルポッドと肩のグレネードディスチャージャーも作製してみました。

ファンタムクラブさんのコンペ投稿用の写真を追加しました。汚しもだいぶとれてしまったので、ウォッシング
して、アンテナをギターの弦にて改造を施しました。

inserted by FC2 system