コトブキヤ 青の騎士 ベルゼルガ物語 1コインシリーズ

はじめに

コトブキヤの〜青の騎士 ベルゼルガ物語〜1コインシリーズです。少し前に発売していた
モノで、またしても絶版品に手を出しました。精密で、メリハリのある造型に、シビれて
しまったからです。


これもまた12個入りBOXを大人買いしてしまいました。中身は、ベルゼルガ、スコタコRSC、
ファッティー、シャドウフレア、ゼルベリオス、テスタロッサの6機 X ノーマル版、ウエザ
リング版の2種が入ってました。

ウエザリングは、自分でやりたいので、ノーマル版を引き取って、ウエザリング版は、まとめて
オクに出品しようかと。

ABOUT US

箱を開けると中身は、こんな感じで、丁寧に梱包されています。

まずは、スコタコのレッドショルダーカスタム。デスメッセンジャーという名前の機体で、謎のガンポッド
とショルダーパックを背負っております。シークレットアイテム。腹の取っ手の位置が気になる。

続いて、ブルーナイト・ベルゼルガ BTS。腰下が、少し小さい感じが。こんなもんなのかな。
ベルゼルガは、あんまり興味ない機体なので、普通のタイプとの違いがわかりません。肩と

カンジキの形状が違うのかな。

ファッティー・ファニーデビル。肩とバックパック、ふくらはぎが、丸くなってる感じです。このシリーズ
で、一番イイ出来だと思います。
シンプルなのに、ファッティーなのに、カッコイイw  お気に入りなんで
写真も多目♪

カラミティドッグ・ゼルベリオス。これは、ポーズがいけてないので、カッコ悪い。後ろにすっころぶし、
アンテナが、すぐに取れる。とりあえず足の出来がひどい。一度バラバラに切り離して、ボール
ジョイントでも入れないと見れたモンじゃないです。

シャドウフレア。ストライクドッグの類かな。むちゃくちゃカッコイイです。ファッティーと甲乙つけがたい。
これベースに、ストライクドッグやラビドリードッグを作るのもアリかな。

最後に、テスタロッサです。これは、カッコイイですが、ボトムズじゃないなぁ。

なんか辛口になってしまいましたが、本当は、気に入ってます。500円で、この出来は、正直神です。
(特にテスタロッサ)アクティックギアと同サイズでこの作り込みは、驚きとしか言いようがありません。
第3弾は、本家のシリーズを出してほしいところです。

inserted by FC2 system