タカラトミー 陸上自衛隊 軽装甲機動車 (ラジコン)+おまけ(自衛隊ミリメシ)

ABOUT US

はじめに

おもちゃ屋さんにて、セガレがラジコンを手に取って、帰りたくないそぶりを見せたので、何か代わりの安いモノ
を与えて帰る事にした。ラジコンコーナーの一番安いブースに、タカラトミーの赤外線ラジコン600円シリーズの
CAULがあったので、RX−7でも買ってやろうと思ったのだが、その横に800円(ちょっと高い^^;)の自衛隊の
装甲車が置いてあったので、迷わずそれに決めた。

家に帰ると、セガレはもう寝ていたので、取り上げて組み立てる。うーん・・悪くない出来だねぇ。コレわしが、モロタ♪

簡単な組み立てで、完成する塗装済キットです。電装系の部分は、既に工場で組み立ててあるので、
シャーシに、ボディやタイヤを付けて、細かい部品をはめ込むだけですので、10分くらいで完成です。
他のCAULシリーズに比べ、高いだけあって、作りこみはなかなかのものです。ラジコンは、ぶつけて
壊れるので、これくらいの完成度で、充分だと思いますが、今回は、オヤジモデラーの手に渡ってしまった
ので、ディテールアップされてしまいます。

アンテナ、ワイヤーカッター、ミサイル発射口、ワイパー、ミラー、ワイヤー等をスクラッチしてディテールアップ。

塗装後、シールを貼り、ガンダムマーカーで墨入れ、タミヤのウエザリングマスターにて仕上げました。
サマーワを警備していたイラク派遣部隊を再現してみました。結構、リアルな仕上がりに満足。これで、
チョコマカ走り回るので、楽しいおもちゃです。値段も安いし◎ですね。

【おまけ】
 先日参加したサバゲーに、航空自衛隊浜松基地で買ったサバイバル食品と缶メシを持って行きました。

献立の詳細です。
兜髄扶桑のサバイバルパックB。内容は、@トマト味リゾットAウインナーB丸かじりチキン。
この会社は、自衛隊の糧食を製造していて、お土産用にそれらを箱に入れたものが、コレらしい。
あと同様の缶メシ。中身は、マグロ味付け。スープは、普通のコーンポタージュ。

箱を開けると、レトルトパックされた献立とスプーンが入ってます。そのままでも食べられるらしい
ですが、今回は、GIストーブで加熱してからいただく。

まずは、トマトリゾットから・・正直まずいです。おかゆにトマトピューレを混ぜた感じで、味がほとんど
ない。ソーセージは、よくある缶詰の味。チキンは、ホテイに、カレー粉を振りかけた感じ。☆一つ。

缶メシのマグロは、正直ウマイです。酒の肴にも◎。☆☆☆三つ。

これを毎日食べたら鬱ですね。白メシ焚いて、インスタント味噌汁とマグロなら1ヶ月くらいいけそう。

総合結果。今回のモノより、GIのレーションの方が、ウマイです。イラクへ派遣された皆さん本当に
お疲れ様でした。

inserted by FC2 system