バンダイ 超合金魂 マジンガーZ

はじめに

「そーらにそびえるー!くろがねの城!スーパーロボット!マジンガーZ!無敵の力は、ボクらのためーに♪」

子供の頃欲しかったシリーズ・・
                      「今、甦る少年の日の熱い感動。そしてこの手応え。」
                      「少年の心を持った大人たちへ・・・」

外箱には、スゲエ、フレーズが書かれてます。欲しかったなぁ。超合金・・。私は、マグネロボガキーン
しか持ってませんでした。30年経ってやっと私の手にw  当時は、私みたいなビンボな子供も沢山いた
もんです。今は、ズボンにパッチしたりハナ垂れた子なんて今じゃあんま見かけないですもんねぇ。

そんなハナタレだった君にも、熱い感動が甦ります。 

ABOUT US

えー重ね重ねこんなこと申し上げるのもなんですが、実は私・・マジンガーZって保育園のイベントで
見た東映漫画祭りの「マジンガーZ対グレートマジンガー」だったかな?(悪魔将軍?)しか見たこと
ありません。そう・・ビンボ家では、テレビさえ見せてもらえなかったという訳ですわ。あっはっはー!
仮面ライダーもキカイダーもバロム1もウルトラマンもほとんど見たことないんですw ですので、
詳しい説明は、ほとんど出来ませんw 超合金は、友達のを指くわえてみてましたからしっかり
記憶に残ってますがね。オッホッホ・・。orz

思っていたより、小さいです。バンダイのスコタコと同じくらい。ジェットスクランダーと合体します!
各部関節は、ラチェット式で、カチカチ固定出来ます。スクランダーの羽根は、可変翼になっていて
上下に向き?がかわります。カッチョエエ。

パイルダーオン!

ミサイル発射!(箱にミサイルパンチと書いてありますが、ホント?

ブレストファイヤー!

アイアンカッター!

ドリルミサーイル!

付属品専用の台もついています。

マジンガーは、こんな奴でした。素材は、超合金とプラとゴム。はっきり言いますが、ゴムは最悪
のマテリアルです。中古品なのですが、ゴム部品に、ほこりが(値札のシールを剥がした後のノリみたく)
びっしりへばりついてました。これはイケてない。ちなみにゴム部品は、拳、頭、ジェットパイルダー、
ジェットスクランダーの垂直尾翼とコックピット?(突起物)等の主要部品に、ことごとく使用されてます。
とがってる部品で、ケガをしないようにとの配慮なのでしょうが、大人しか買いませんので、余計なお世話
です。またヒジの部分が、ポーズ用の普通の関節腕とドリルミサイルの中折れのもの、またロケットパンチ
発射ギミック付きの3種類が付属。いちいちすげ替えが面倒。どうにかならなかったのか・・orz

超合金ぽいのは、二の腕だけ。ふとももも超合金ムクにして欲しかった。定価で買ってたら、ガッカリの出来です。
あんま購入をオススメしませんです。ハイ

inserted by FC2 system