スカイネット WILD7 飛葉大陸ドール

はじめに

プラモコンペの方で、お世話になっているドール系サイト「微弱電波」の管理人「Xさん」より、
寄贈されたモノです。Xさんは、ドールの収集の他に、101空挺師団の装備なども集めて
おられまして、管理人の趣味と非常に近いことから、いろいろ話がはずんでしまって・・
当HPの事を紹介しましたところ、

   
 「飛葉ちゃんのドールを持ってますが、よろしければ差し上げます。」

という話になりまして、絶版品ですし、大変貴重なものなので、どうかと思ったのですが、

「ジャイアン貸し」という形で、借りパクお借りする事となりました。

本当に、なんとお礼を申し上げれば良いか、わからない次第であります。ワイルドの方の
HPは、なかなかネタが無いのが、現状なので、しかも無償で・・^^;どうもありがとう
ございました。

ABOUT US

ドールの紹介ですが、スカイネットという会社から発売された「1/6 WILD7 飛葉 大陸」です。Xさんによれば、
1/6ドールは、かつて「GIジョー」が採用したドールサイズとして有名で、今では、このサイズがドールの標準
サイズとされ、世界中のメーカーから兵士だけでなく映画の主人公やロボットまで様々な商品展開がされて
おります。

さて、出来の方ですが、さすがに各社しのぎを削っているスケールモデルだけあって、素晴らしい出来です。
漫画版の飛葉ちゃんをとても良く再現してあります。特にすごいと思ったのは、正面だけでなく横顔もそっくり

な点です。付属品は、ヘルメットとゴーグル、ウッズマン、ライアットショットガンです。これらもとても良く出来て
おります。銃器類は、銃口の開口、パーティングライン消し、塗装を行いました。

1/6スケールのCB750Fourポリスタイプのプラモデルが、タミヤから出ておりますので、そのうち
入手しようかと思っております。Xさん!この度は、本当にどうもありがとうございました!

inserted by FC2 system