コルト ウッズマン スポーツ (飛葉モデル)

はじめに

ワイルド7の主人公「飛葉 大陸」愛用のコルトウッズマンです。ワイルド7の人気で、
20年ほど前は、各社からモデルガンやスプリングガンが、沢山発売されていました。

現在では、どのメーカーからも発売されていないモデルなので、入手する為には、
オークションに頼るしかありません。あらゆるモデルが、絶版の状態ですので、価格
は、非常に高騰しております。

今回落札したのは、ヨネザワ製のスプリングガン コルトウッズマンスポーツモデル
です。
これを飛葉モデルに改造していきます。

改造前に、一度発ツズミ弾を装填し、発射してみました。内部バレルなどは、ありません
ので、メチャクチャな弾道ですが、3メートル程飛ぶようです。

外見の方は、フレームのコルト社の刻印は凹ではなく凸。(汗)スライドの刻印は、印刷(笑)
そして・・グリップは、フレームと一体成型。(涙)全体の仕上げは、テカテカのプラ地そのまま。


しかし、ウッズマンの特徴は良くとらえていると思います。気を取り直して改造に着手します。

なつかしのツヅミ弾は、白とオレンジが入ってました。^^

まずは、糸ノコでバレルをためらいもなく切断。バレル長は、漫画を参考に、自分のイメージ
の長さとしました。糸のこの切断跡は、耐水ペーパーで整えました。

グリップの部分をクレオスのレッドブラウンで塗装します。グリップが外せないので、慎重に^^;

その後、和信ペイント社のミネスティン(油性木部着色剤)マホガニーを塗布。木目に
見えるように、縦に黒っぽい線があえて出るように塗っていきます。

たんなるプラなので、あっさり切断できました。

木目っぽくなってるのが、わかるでしょうか?

最後に本体を、クレオスのフラットブラックにて塗装して完成!自分では、満足いく
仕上がりになりました。撮影用モデルガンとして使用していきたいと思います。

ABOUT US
inserted by FC2 system