ビッグバイクコレクション GT750

ABOUT US

はじめに

食玩のGT750です。バイクのプラモは、初めてなので、さくっと作りました。金色2台と赤1台が手元にありますが、
とりあえず試作という事で、オヤブンの赤をチョイス♪

3台並ぶと、バイク屋みたいだなぁ。

ヘッドライトは、透明パーツを塗装したものなのですが、ライト後ろ部分に、ボディカラーの赤が塗ってあるお陰で、
ライトの中が赤になってしまっている。ライトは、いったん外して、銀を塗ってから赤を塗ってみた。

GT750の特徴である並列3気筒2ストロークエンジン。横から見ると円柱っぽい特徴あるデザインなのですが、
この四角のクボミは何?ポリパテを塗って、削り出す事にしました。

スロットルワイヤー、クラッチワイヤー、ブレーキワイヤーなどのケーブルの類も再現してみました。

初めて、バイク模型にチャレンジしてみましたが、自分の技術のなさに閉口しました。特に塗装。
失敗を繰り返し、単に汚くなっただけのような・・。飛葉ちゃんのは、もっとマシに作ろうと思う。
パトライトも再現したい。課題だらけです。

inserted by FC2 system