バンダイ ガンダムフィックスフィギュレーション 1/144 Gーアーマー

はじめに

当HPでは、今までガンダムを扱いませんでした。これ買い始めるとキリが無いですので。
しかし、気になってしょうがないシリーズ・・ガンダムフィックスとジオノグラフィ・・。これだけは、
どうしても陳列棚の前で、足が止まってしまいます。集めている人は多いと思いますが、
HPでの紹介もほとんどされていませんので、ずっと気になっておりました。

先日、近所のお宝ショップで、大量にこれらが半額以下で投売りされてました。相当、悩んだ
あげく・・買っちまいました。Gアーマーです。子供の頃、欲しかったクローバーの超合金。
トラウマ解消です。仕方なかったんです。

ABOUT US

開けてみると、これ相当出来がいいです。塗装済みでプロポーションも抜群です。素材は、ABSとPVCで、
食玩のデラックス版と思ってもらえばいいでしょう。ただ可動箇所は、多いのですが、全く動かないに等しく、
素立ち以外のポーズは、ほとんどとれません。合体やらいろいろやりましたが、塗装がしっかりしているので、
ハゲる事がないのは、うれしいですね。ジョイント部分を抜き差しして合体させるパターンなので、ボールジョイント
やらを折らないようにしたいものです。(とてもカタく抜き差しは、容易ではありません。)

まずは、ガンダム。全く隙のない出来です。武器は、ビームライフルのみ。ビームサーベルとジャベリン
は、最低でも用意して欲しかった装備です。とても残念。ガンダム単体も買えという事でしょうか。

Gファイター。なかなかいい出来ですね。最近出た大きいサイズのものよりこれの方が、Gファイターとしては、
カッコイイように思います。ビグザムの爪が刺さった機首もオマケで欲しかった!「まだまだぁ!」

コア・ファイター。接写で撮影したせいもあるのですが、ずいぶんコックピットが大きいです。そのお陰で、Gスカイが、
ディフォルメされたように見えてしまうのは、残念です。

Gスカイ。コア・ファイタ+とガンダムBパーツ+GファイターBパーツが、合体した形態。

Gスカイ・イージー。コア・ファイター+GファイターBパーツが、合体した形態。

Gブル。GファイターAパーツ+ガンダムAパーツ+コア・ファイターが、合体した形態。今までなんじゃこりゃと思って
いた姿なんですが、メカメカしくてどえらいカッコイイのです。コア・ファイターの人が、運転するらしいです。Aパーツの
わきの部分は、いったいどこへ?

Gブル・イージー。GファイターAパーツ+ガンダムAパーツが、合体した形態。Gアーマーのコックピットで、運転。

Gアーマー。GファイターAパーツ+ガンダム+GファイターBパーツが、合体した形態。ものすごいボリュウム感。
25センチくらいになります。カッチョエエ!買って良かった!と思う瞬間。ところで、最近の若者は、ガンダム映画版
だけ見て、テレビシリーズを見ていないだろうから、このマシンを知らないのかもしれないなぁ。

ガンダム・スカイ。ガンダム+GファイターBパーツが、合体した形態。アムロ発案の対ザクレロ形態。

これは、いい買い物でした。ただ上の写真の盾を見るとわかるのですが、塗装の当たり外れがあるよう
なので、よく見て買うようにしましょう。リアル世代は、必ず買うべし。

inserted by FC2 system