ABOUT US

はじめに

トマホークと同じ海洋堂のミニ山口式です。トマホークに比べると、かなりディフォルメされていて塗装もメタリック
なので、イマイチ安っぽい感じですね。それでも、全身8箇所のハッチが開いて、54発のミサイルが再現されてます。
肩、ヒジ、股関節、股、ヒザ、足首、顔が、可動します。全塗装もされていて、これで、300円は、神ですね。


改修箇所は、折れた両肘内の軸パーツをメタル軸に変更。部分塗装、墨入れ、ハゲチョロです。テカテカの安っぽさ
を払拭する為に、細かい部分を色分けしたり、汚しも面相筆で出来る限り精密に施しました。

スーパーディメンションフィギア アーマードバルキリー VF−1J

トマホーク君のところで、サイズ比較がなかったので、一緒に撮影しました。ライターと同じ高さです。
とても小さいのが、お判りいただけるかと思います。アーマードバルキリーって1話限りの登場だったのに
各社から、模型化されているんですよね。人気の高さが伺えます。私は、デストロイドのコテコテの兵器感
の方が、好きなので、ディフェンダーとか他のも出してほしいなぁ。

inserted by FC2 system