いーひっひひ!・・おもしろすぎる!これおもしろいですねぇ。適当にいろんなもん使って
オープニングを再現してみましたが、最高に遊べるおもちゃです!マジオススメ!


子供の頃、ミクロマン買ってもらえなかったからなぁ。こんなおもしろいモノだったとは!

てーれれれれ・・てれって!

タカラトミー DMZ 1/18スコープドッグ & キリコ・キュービィ

はじめに

つい最近、オヤブン刑事から、黙って見ろ!と言われ「装甲騎兵ボトムズ」のDVDを受け取りました。
子供の頃、第1話だけ見て、あまりにもショッキングな展開についていけなかったのです。

@主人公のロボットが、ワラワラ沢山出てきて爆発しまくる。
A主人公のヘルメットが、キモイ。(スコープ鶴崎)
Bヒロインがスッポンポン!

それはもう、デカルチャーな内容でした。ところが、大人になって見てみると・・おもしろいじゃないか^^
というわけで、全話見終わった瞬間にネットショッピングをクリックしていました。

今回は、タカラトミー社のDMZ 1/18スコープドッグ with キリコちゃんです。

来ました。来ました!素敵な箱ですね。期待に胸を膨らませながら、まずは、じっくりと箱を観察しましょう。

フタを開けたところ。タコとキリコちゃんとバラバラの銃器類。オプション少ないな。

タコをひっぱり出しました。早速ですが、ひざのアーマーと拳と指のパーツが、ユルユルで落ちまくります。^^;
タカラさん!拳は、宇宙タコ限定のフル可動の奴を標準にして下さい!遊べませんがな!

と文句を言いながらも、全体のプロポーションと塗装の素晴らしい出来に感心する。

ちゃらら♪ちゃららっ♪ちゃららーん♪

ぬすまれた かこを

ぬすまれた かこを

あしたに

ああ つながる きょうぐらい

その後、タコに細かい部分の塗り替え、ウエザリング、墨入れなんかを施しました。
キリコは、顔を全面的に作り変えキリッとした印象に、ヘルメットやアーママグナム
を塗装、全体的に汚し、墨入れを行いました。雰囲気でましたでしょうか?

ABOUT US

ほのおのにおい しみついて

原作・・・・・・・高橋 良輔

原案・・・・・・・矢立 肇

こころを きめる

演出チーフ・・・滝沢 敏文

監督・・・・・・・高橋 良輔

おまけ 左が、ノーマルキリコ。右が、改造後のキリコ。

inserted by FC2 system