バンダイ S.I.C Vol.38 キカイダー01&ダブルマシーン

はじめに

「チェンジー♪ ゼローワーン!」ロボット刑事K、キカイダー子供の頃
よく見てました。仮面ライダーは、怪人が怖かったので、見てません
でしたが^^; このシリーズの怪人は、ロボットだったので、安心して
見ていましたw (オシッコチビらないで済むので)

前から気になっていたこのシリーズ。投売りされていたので、つい
買ってしまいました。最新作で、相変わらず超絶の出来です。
いやーいい時代になったもんです。

ABOUT US

内容は、キカイダー01、ダブルマシーン、仁王像、トランペット、手各種。

まずは、キカイダー01。文句のない素晴らしい出来。関節の可動も
ポリキャップで、カッコ良く決まります。PVCとダイキャストとクリヤー
パーツを使い、塗装も完璧。一昔前だったらこれ何万したでしょうか?

仁王立ち。

トランペットも吹けますよ。

右手のガトリングガンが出てくるギミック。

横のレバーで、ガンをせり出します。

仁王像から、生まれるシーンらしいですが、記憶にありません。
普段は、ここに隠れているのかな?

呼ばれて飛び出て・・。

じゃじゃじゃじゃーん!

そして、ダブルマシーン。何故かこれにキカイダー01が乗っている記憶が
ありません。主人公が運転しているイメージしかないのです。

そんなの関係ねぇー♪そんなの関係ねぇー♪

これカッコエエですわ。どうしてこんなデザイン思いつくのかと・・。

通常状態。

メンテナンスで、透明カウルを外した状態。

船は、とても奇怪な形状をしています。

ぶっといタイヤ。トレッドパターンがすごいです。

煙突みたいな、マフラー。

エイリアンクイーンのようなカウル。

超セパハンw そのままひじすれそう。

クツみたいだな。

こまかい所の撮影のため、カウルを取りました。

ドラムブレーキ!こまかい!

スイッチ類まで、抜かりは、ありませんね^^;

この切れ角で、サイドカーを運転しろと・・。

なんかすごい形のエンジン。何燃やしてるのでしょうか?

フロントアンダーカウルも懐かしい形状でイイっす!

船にも何か機械がビッシリ!

これだけでも走るんやろか。

メーターみたいのが付いてるから走るのかもしれませんね。

バケットシート。体に吸い付く感じ。

エンジン右側。一応プロリンク。

後ろには、タービンみたいのやロケットブースターみたいのもついてます。

どれ、乗ってみるかの・・

ウリャ!いくぜええ!

ちゃんとグリップも握るのが、スゴイ。

ひでえポジションだな。カタナよりムゴイ。

身動き出来ない感じ。ロボットだから、そんなの関係ねぇええ!

ジムグースもビックリのバックステップ。

マフラーでふとももやけどします。

01さん。前見えますか?

01さん。前見え・・・

「うるせぇんじゃ!ボケェ!」

いやー。これは、ため息もんのオモチャですね。沢山集めたいですが、微妙に
デカイので、狭い我が家には贅沢なオモチャです。ハカイダーもほしいな。

inserted by FC2 system